自分の写真
 長野県の北部にあり、志賀高原や山ノ内温泉郷等の観光地、リンゴ・ブドウなどの果物畑、自然豊かな高原を自負している山ノ内町の中央公民館です。また、温泉を楽しむニホンザル(スノーモンキー)でも有名になり、外国からのお客様も多くなりました。このブログでは、山ノ内町の公民館活動を始め、伝統文化、行事、人々の営み、文化財、季節、自然などの情報を発信し、故郷山ノ内町を見つめ直したいと思います。   

2012年7月3日火曜日

2012 志賀高原音楽祭においでください


第9回を数える「志賀高原音楽祭」が7月8日(日)午後12時30分から、志賀高原総合会館98ホールで開催されます。
この音楽祭は、町内で活動している音楽サークルの皆さんが実行委員会を組織した手作りの音楽祭です。町内音楽サークルをはじめ、町内の小中学校児童生徒、近隣市町村、さらには山ノ内町と姉妹都市の群馬県玉村町、東京からも出演します。

フィナーレでは例年のように主演者全員による「ハレルヤ」の大合唱があります。

音楽祭を前にして昨日も「コール・花音」の皆さんが中央公民館で熱心に練習されていました。是非志賀高原98ホールまで聞きにおいでください。
当日無料送迎バスが11:20に中央公民館を出発します。定員があるため先着順となるようですのでご了承くださいとのことです。
練習に余念がないコール花音の皆さん
なお16年目を迎える「志賀高原カレッジコンサート」も8月4日(土)の上智大学をかわきりに始まります。入場は無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿